アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
新しいiPodを購入
新しいiPodを購入  先日、愛用のiPodを電車の中に落すという大失態を演じた。あきらめてはいたが現在に至るも発見はされていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 21:43
驚きのベーシスト マーカスミラー
驚きのベーシスト マーカスミラー  本日の昼間ケーブルテレビでマーカスミラーのコンサートの模様を放映していた。最近お気に入りのベーシストの一人だったので興味津々で画面を注目した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:34
Waltz for Debbyを聴いてみる
Waltz for Debbyを聴いてみる  先日、知り合いからWaltz for Debbyを聴いたことがあるかと聴かれた。タイトルだけは知っていたが、聴いたことのないアルバムであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 21:47
胃カメラ飲んでほめられる
胃カメラ飲んでほめられる  昨日、内視鏡検査で胃カメラを飲んだ。あの麻酔の効き方がなんとも不気味であったが、ベッドにあがると覚悟もできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 01:05
胃カメラを飲む不安
胃カメラを飲む不安  明日は検査で胃カメラを飲むことに鳴っている。過去数回胃カメラを飲んだがいつも緊張してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 21:23
ちょっと冷たい言い方かもしれませんが
ちょっと冷たい言い方かもしれませんが  今朝、長崎の市長選の当落の模様をテレビ放映していた。元課長さんという方が当選を果たしたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 22:26
ちょっと恐怖体験!!
ちょっと恐怖体験!!  ついに我が家の息子が自動車免許を手に入れてた。昨日は運転暦を飾る第1日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 18:48
息子の大学の入学式
息子の大学の入学式  本日は息子の大学の入学式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 22:26
PASMOdで快適生活が始まると思ったら
PASMOdで快適生活が始まると思ったら  PASUMOが登場しておよそ1ヶ月。いちいち改札口に通さなくてよいのはべんりであるが思い違いもあったりして喜び半分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 21:49
春の陽に映えるランドマークタワー
春の陽に映えるランドマークタワー  今日は10時から横浜で打ち合わせのため職場に寄らず現地に直行する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 00:31
日本の国防は大丈夫?
日本の国防は大丈夫?  日本が世界に誇るイージス艦の秘密データが流出してしまったようだ。わいせつ画像と一緒に流失してしまったというのだから嘘みたいな話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 00:14
ようやくビートルズも聴いてみた
ようやくビートルズも聴いてみた  我々が若者の頃はビートルズが全盛であった。彼らが日本にやってきた時の騒動をよく覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 22:16
我が家にも新しいシーズンの到来
我が家にも新しいシーズンの到来  4月2日。いよいよ我が家の子供たちも新たな世界に踏み出してゆく日がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 21:41
新しい年度のスタートです。
新しい年度のスタートです。  4月1日、いつもの年なら今日は真新しいスーツを着たサラリーマン等が街中にあふれる飛騨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 21:37
桜に似合う光景
桜に似合う光景  公園でいかにも春らしい光景を発見した。残念なことに遊んでいる子供たちは見ることができなかったが、遊具を前傾に満開の桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 22:48
お花見シーズンの到来
お花見シーズンの到来  本日は曇天であったが、あちこちで満開の桜を堪能できるようになっった。今年の桜は満開を迎える前に散る花びらも多いため来週末ではちょっと遅いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 22:38
息子のためのスーツ選び
息子のためのスーツ選び  大学の入学式が近づいてきたため息子にスーツを伸張することに。しかしいつの間に入学式にスーツなんて習慣ができたのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 22:38
マイパソコンがついに暴走
マイパソコンがついに暴走  数日前新しいソフトを入れていざ立ち上げようとしたらパソコンが動かなくなってしまった。スイッチを入れなおしたりソフトを抜いたりもしたが日本語の変換ができなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 00:21
我が家の庭の春一番の花
我が家の庭の春一番の花  あまり手入れの行き届かない我が家の庭であるが、それでも水仙と名前は分からない小さな花が咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 23:05
吹く風は冷たいけれど
吹く風は冷たいけれど  このところ寒の戻りというべきかやっと冬がきたというべきか寒い日が続いている。毎朝コートのボタンをキチッとはめての出勤である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 22:31
満開の桜
満開の桜  いつもの通勤経路をからピンク色に見えるものがあったので少し遠回りをしてみたら何と満開の桜が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/11 15:21
久しぶりにクローズアップレンズで
久しぶりにクローズアップレンズで  久しぶりにカメラを持って散歩へ。このところ体調のこともあってなかなか思うように歩けないが、久しぶりの散歩は足に疲れを残しながらも快適であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 17:59
同期会の準備
同期会の準備  同期会を6月に開催する案内状を作成するのに随分と手間取ってしまった。会長が何とか大勢の仲間を集めようと頑張っているので出来る限りの協力をと思い.案内文の作成や封筒、返信はがきの作成を引き受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 17:50
田舎の早春
田舎の早春  我が家の周辺にも梅が咲いて早春の雰囲気が漂ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 23:51
暴論ついでにもう一言
暴論ついでにもう一言  毎朝、TBSで放送されている「朝ズバッ」の番組はどうかと思う。深刻な事件であっても何でもパネルを用意して効果音つきで貼り付ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/01 21:37
暴論を言わせていただければ
暴論を言わせていただければ  柳沢大臣の子供を生む機械発言が世間的に大避難を浴びている。私の考えとしても機械に例えるのはちょっとセンスが疑われると考えているが、当時の発言の模様のビデオを見ていると女性蔑視の視点からそんあことを述べたようにも思えなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 23:11
梅の花もほころんできましたね
梅の花もほころんできましたね  暖冬の影響かと思いますが、早くも梅の花がチラホラと咲き出しました。この分では各地の梅祭りも時期が狂ってしまうのではないかと心配ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 22:42
冬になると沁みてくるケニーG
冬になると沁みてくるケニーG  夏の間はほとんど聴くことのなかったケニーGの音楽も冬になると自然と心に沁みてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 22:03
出荷をまつパンジー
出荷をまつパンジー  私の散歩コースにハウスで花栽培をしている場所がある。そのハウスの周辺に現在はパンジーが花を付けて出荷待ちの状態に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 20:56
ちょと引いて撮影しました。
ちょと引いて撮影しました。  このところ望遠ズームにクローズアップレンズを着けてなるべく被写体に寄って撮影することに拘っていたのですが、先日、レンズを落として壊してしまった。それ以来、もう一方の広角から標準のレンズに同じ時期に購入したクローズアップレンズを着けて撮影することが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 16:42
根性がしっかりしている小花
根性がしっかりしている小花   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 16:33
雨中の散歩
雨中の散歩  今朝は雷がなって激しい雨が降っていたが、少し小降りになるのを見計らって散歩に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 22:38
再び血管を褒められる
再び血管を褒められる  以前から腕の血管が浮き出ていたが、入院生活を経て大分痩せたことにより更に血管が浮き出る事態となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 23:11
クローズアップレンズを壊す前に
クローズアップレンズを壊す前に  昨日はクローズアップレンズを壊してしまいショックを受けた。値段的には千円ちょっとなのでそれ程負担にはならないが、またレンズを探して何処かカメラ店にいかなければならい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 22:50
雨後の様子を撮る2
雨後の様子を撮る2 雨上がりには全ての花々がより一層柔かく綺麗に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:37
再び湘南台から江ノ島へ3
再び湘南台から江ノ島へ3  いよいよ海が近づいてきて境川の河口付近にはご覧のように係留されている船が沢山 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 23:09
再び湘南台から江ノ島へ2
再び湘南台から江ノ島へ2  国道一号線に出会う直前に藤沢・大和自転車道のコースの案内板が設置してある。これによれば自転車道は大和付近から藤沢の国道1号線下のガードの辺りまでとなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 21:51
再び湘南台から江ノ島へ
再び湘南台から江ノ島へ  先日も境川に沿って湘南台から江ノ島まで歩いたが、カメラを持っていなかったためちょっと寂しかった。そこで改めて歩いてみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 23:26
Photoshop Elements 4.0で加工してみました。
Photoshop Elements 4.0で加工してみました。  「Photoshop Elements 4.0」を使って画像にフィルターをかけてみたらおもいものができあがりmした。いつもはトリミングと自動補正ぐらいしか機能を使っていないのでこんなこともできるのかと改めて感心してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/28 00:08
RAW画像を試す
RAW画像を試す  私のデジ一にはRAW画像モードでも撮影できるようになっているので先日試しに撮影してみた。それを編集しようとしたら「Photoshop Elements 4.0」ではファイルを扱えないのが判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 22:31
秋の花
秋の花  散歩の途中で色々撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 23:27
キレイな秋色を求めて
キレイな秋色を求めて  クローズアップレンズを使って色々な花を撮影してみた。花々からは秋色が感じられるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 18:03
黒い花びら
黒い花びら  昔、水原 弘(古いですね!)が「黒い花びら静かに散った」と歌ってましたが、偶然にも黒い花を見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/04 22:41
夏休みの今日で終わりに
夏休みの今日で終わりに  四日続いた夏休みも今日でお終いに。天気予報では朝のうちから雨であったが、空を見ると晴れ間さえ見えるので午後のことも考えて少し歩数を伸ばした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/15 23:18
百日紅の花
百日紅の花  散歩道に百日紅の花が目立つようになりました。あちこちでキレイな花を咲かせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/15 00:22
ユリの花
ユリの花  身長ばっかり伸びていつ咲くかと思っていた我が家のユリが一気に花開いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 22:59
散歩中に雨が
散歩中に雨が  昨日は少し遠くまであるこうと思って家を出たが、雲行きが怪しかった。それでも何とかなるかなと思って距離を伸ばそうと考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:13
ピンクと白
ピンクと白  我が家の窓辺のランの花である。ピンクと白が競い合うように咲いてくれている。誰かが我が家に届けてくれたようでいつの間にか出窓に飾られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 23:40
大輪のひまわり
大輪のひまわり 先日、散歩の途中で大きなひまわりの花を発見してようやく写真撮影に成功した。他にも何本か花が咲いていたのだが既に盛りを過ぎて萎れる寸前となっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 19:12
マーガレットが咲いていました。
マーガレットが咲いていました。  久しぶりに家に帰ってみると楽しみにしていた花菖蒲の時期は終わってしまっていました。。花の盛りを見ることができなかったのは残念でした。  しかしながらマーガレットが勢いよく咲いていてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 22:10
ひめしゃらの花
 我が家のひめしゃらの木に可愛い花が咲いた。人の話によるとひめしゃらは西向き植えることは木のためによくないということであるが、我が家ではその西向きに樹が植わっている。以前は2本植えてあったのだが西日の影響を受けてか1本は植樹して数年で枯れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 21:56
花菖蒲(?)開花しました。
 一つ前の記事の写真を撮影したのは作事の午前中であるが、午後に入るとついに開花してくれた。後数日かかると思っていただけにその光景を目にした時には少しの驚きとともに感動を覚えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 21:46
蕾が膨らんであと少し
 数年前、一株いただいた我が家の花菖蒲(何の花か判断がつかない)?の花が大きな蕾をつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 21:39
少し色が濃くなりました
我が家のアジサイの花の色が濃くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/09 22:08
紫陽花の次はユリの花
 我が家のユリはまだ蕾さえつけていませんが、隣の家のユリは見事な花をさかせています。それをフェンス越しに撮影してみました。ちょっと濃い目のバラですがなかなかステキに思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 18:02
紫陽花その3
 これも昨年は鉢で購入したものをシーズン終了後に玄関へ。音質育ちだけに育つのか心配もあったが無事に厳しい冬を越えてくれて見事な花を開かせつつある。  いわゆる紫陽花とは鼻のつき方がちょっと違うがピンクがとても綺麗で気に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/03 18:11
紫陽花その2
 これはまだ完全に開花をしていないが、段々と花をつけつつある。昨年は鉢植えであったのですがシーズンが終わった後玄関に下ろしたら見事な花を咲かせつつあります。色ずくまでにはまだ1週間くらい罹るかもしれませんが色図居た頃が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 18:07
紫陽花その1
 我が家の近所に紫陽花が咲き始めました。去年一部を分けてもらい我が家にも同じ種類の足菜の葉は茂っているが今のところ花をつける気配がない。我が家のも勢いはあるのだが、今年は諦めた方が良いのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/03 18:03
珍しくもありませんが
 久しく綺麗に咲いたことのないバラが久しぶりに開花しました。いつも蕾まではつけるのですが、その後に開花しないまま終わってしまって、樹の寿命が尽きたのかななんて勝手な想像をしていましたが、以前よりは随分と小ぶりではありますが、立派に開花してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:15
マーガレットの群生
 今朝、我が家の周辺を車で通るとマーガレットの群生が目に入った。いつも通る場所であるが、今までこんなにも沢山の花が咲くことtに気がつかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/16 22:22
ランが開花しました。
 我が家の窓際に置いてあったランの花(品種は?)っが咲き始めました。ヒョロッと伸びた茎だけだったので何のために置いてあるのか不思議でしたが、綺麗な花をさかせてくれました。まだ、一つ目の開花ですが、10個近く蕾をつけているので数日後には満開になると思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/06 08:36
こんな花も咲き始めました。
 此花は何の花なのでしょう?一応我が家の鉢に植わっていて余り綺麗でもない葉を沢山伸ばしていたのですが、いつの間にか花芽が出て、綺麗な花を咲かせてくれました。まだ、ほとんどが蕾ですが、デジカメを持ってみると色々なものが目に入ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/03 14:19
またまたボタンの話題
 最初に咲いたボタンとは違う色のボタンが見事に花開きました。こちらは花が少ないのですが、一つ一つの花は淡い色でほんのりとした情緒を感じさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/30 16:53
心地よい風に誘われて
 今日の散歩は心地よい風が吹いてとても心地よかった。いつもの遊歩道はますます緑を濃くしてきてこちらも目に心地よかった。そんな中でこんな花を見つけました。名前は分かりませんが、小さなちょうちんが沢山ついているようで目を引きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/29 00:39
水滴を溜め込んで
 昨夜、雨が降って我家の満開だったボタンがだいぶ花びらを落としてしまいました。それでも色違いのボタンはまだ蕾のままで雨の影響を受けずにすみました。後もう少しで開花でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 00:31
ボタンが満開を迎えました
 度々降る雨にも負けずボタンの花が満開を迎えました。昨年よりも随分花が多いように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/27 22:05
テッセンの最初の開花
 蕾はまだ完全に開いていませんが、一輪だけ綺麗な花を咲かせました。あと1日か2日で一斉に花開くのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 17:19
ボタンの花が咲きました
 毎年、この季節になるとボタンの花が咲きます。雨の多い時期でなかなか綺麗な花を見ることができませんが、今年は順調に花を咲かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 16:07
強雨の後でも咲いていてくれました。
 一昨日から昨日の強雨で散ってしまうかと思っていた我が家の庭のヒメリンゴ(かどうか我が家の中でも何の木かよく分からない)と思われる花がしぶとく生き残ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/13 18:52
我が家の庭では
 桜が終わることになると我が家のヒメリンゴ(?)の花の季節となる。昨年は花が少なかったが、今年はご覧のように沢山の花の蕾を抱えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 21:23
花散らしの雨と風の後に
 昨日は、かなり強い雨が降ると共に風も吹いたのでかなり桜の花が散ってしまった。私がいつも通る公園でも桜の花びらが一面にばら撒いたように落ちていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/06 21:19
散歩コースからすこし外れて
 通勤電車から眺めていた風景がいつもの散歩道から少し離れたところにあるのが判明していつもと少し道を外れて寄って見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 16:45
春の相模緑道緑地
 緑道緑地は帰りがけの散歩道に週に何回か歩くことがあるのですが、このところしばらく歩いていませんでした。前回歩いたときはこぶしや木蓮が咲く直前でした。今回歩いたらもう花が散り始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 16:34
小田原城址公園へ
 長興山の枝垂桜を見たあとは国道1号線沿いを小田原に向かって歩く。沿道にはやっぱり綺麗な桜の花が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/29 20:46
長興山の枝垂れ桜
 2日目はこの桜を見ることをメインに行動を起こす。それにしても7分から8分咲きで見ていても飽きることがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/28 22:53
アサヒビール神奈川工場へ
 昨年の暮れから計画していてようやく実現に至った箱根強羅温泉での宿泊。相変わらずの珍道中であったが楽しい旅でもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/26 21:30
開花確認
 本日、出張で大和市へ。仕事が一段落したところで桜の花が咲いているかどうか公園によってみた。何本か桜の古木があって、よく見るとちらほら桜の花が見えた。神奈川は昨日が開花日だったがそれが実物をとおして実感できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 21:01
だいぶ柔らかくなってきました。
 先週はもう少し芽が固かったと思いますが、この一週間でだいぶ柔らかな芽になってきました。やはり三寒四温で段々暖かくなっているのがパワーの源になっていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 23:45
散歩&休憩
 いつものとおりの散歩をした。夕方、同じ散歩コースを歩いても、少しずつ暗くなる場所が遠くなってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/15 20:21
パンジー
 日本ではアメリカ野球に対する尊敬の念はかなりの人が持っていると思う。そんなアメリカが犯してしまった誤審(というよりもごまかし)に怒ってしまったが、ここは冷静にならなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 22:21
「ロウバイに春の訪れを感じて・・・。」について
「ロウバイに春の訪れを感じて・・・。」について  蝋梅の花を見させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/04 23:29
「ポインセチア・ドルチェローザ」について
「ポインセチア・ドルチェローザ」について  かってハワイにクリスマスの頃に出かけてポインセチアの花でクリスマスつりーが飾ってあったのを鮮明に覚えています。やしの木の下にサンタがいたり雪が降らない地方にもやっぱりサンタはくるのだななどと勝手なことを思っていました。  その時一緒に出かけた娘が19歳になり、今アメリカのディズニーに出かけています。きっとディズニーでのクリスマスを十分堪能して帰ってくるのではないかと思っています。  親にとってはとても高価なクリスマスプレゼントになってしまいましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/24 17:16
幻の花が咲いたとか
 神奈川県箱根町の町立「箱根芦之湯フラワーセンター」で、60年から100年に1度しか開花しないという南米産の「アガベ・ポタトルム」が黄色い花を咲かせ始め、観光客を驚かせているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 23:13
「紫陽花とラベンダー」について
「紫陽花とラベンダー」について  最近我が家の庭にアジサイの苗を植えたのでアジサイに興味をもっています。  近所からいただいた鼻のついたアジサイは毎朝毎夕水をやっているのですが朝はともかく夕方になると死にそうな表情をしています。  それに比べて写真のアジサイはとても素敵です。花の移し方もよいと思います。  我が家のアジサイもいつかは写真の様になって欲しいと切に願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/12 17:51
「アジサイ」について
「アジサイ」について  先日植えた我が家のアジサイもこんな風に花が咲いてくれるようになると嬉しいですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 19:09
アジサイを植える
 昨日購入したアジサイの苗を玄関先に植える。沢山の水をやり無事成長することを願う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 12:10
アジサイ
 あまり植物に興味をもってこなかったが、何を思ったか本日アジサイの苗を購入してきた。まだ、根がついたばかりで15センチ程度である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 20:36
「【珍景】ギロッ」について
「【珍景】ギロッ」について  トラックバック及び素敵な写真をありがとうございます。  絶妙のタイミングでシャッターをきられていますね。ピンともしっかりしているしやはりデジカメ初心者とは少し腕が違いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 19:57

トップへ | みんなの「花」ブログ

ゆうくらふと 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる