アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「iPod」のブログ記事

みんなの「iPod」ブログ

タイトル 日 時
本日はアルディミオラを聴く
本日はアルディミオラを聴く  かってから気になってはいたが「エレガントジプシー」以外のリーダー作を聴くチャンスがなかったが、本日「Cosmopolitan Life」を聴いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 21:25
新しいiPodを購入
新しいiPodを購入  先日、愛用のiPodを電車の中に落すという大失態を演じた。あきらめてはいたが現在に至るも発見はされていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 21:43
不覚にもiPodを落してしまった。
不覚にもiPodを落してしまった。  金曜日の晩に久しぶりに知り合いとお酒を飲んだ。帰りの電車の中で眠くなり眠ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:25
カーオーディオ&iPod
カーオーディオ&iPod  昨夜11時半を過ぎて娘から迎えに来て欲しいとの依頼があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 09:24
FMトランスリミッターを購入
FMトランスリミッターを購入  息子と2人でワックス購入のため自動車用品の販売店に出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 17:16
iPodに使用しているE5Cのイヤーパッドに一工夫
iPodに使用しているE5Cのイヤーパッドに一工夫  私は以前にも記載したようにiPodのヘッドフォンにSHUREのE5Cを使用している。ここしばらくはイヤーパッドをコルクのようなタイプのものを使っていたが、本日は勝って使っていたトリプルフランジのものを使用してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:03
iPodが1億台突破とか
iPodが1億台突破とか i Podがついに出荷台数で1億台を突破したようだ。これは一世を風靡したウォークマンよりも断然早い記録らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 22:47
音質最高、装着感最低のE5Cヘッドフォン
音質最高、装着感最低のE5Cヘッドフォン  このところヘッドフォンからの音楽が一皮むけたような感じを受ける。何しろ低音は圧倒的なパフォーマンス。中高音もとても素晴らしく聞こえてくる。しかし、装着するまでが一苦労である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:37
ヘッドフォン用のイヤーパッドを購入
ヘッドフォン用のイヤーパッドを購入  私のヘッドフォンはカナル型(耳栓型)のためイヤーパッドは欠かせない。E5cには数種類のイヤーパッドが付属してくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 23:32
スーパーギタートリオ「Friday Night in San Francisco」
スーパーギタートリオ「Friday Night in San Francisco」  ジョン・マクラフリン、アル・ディミオラ、パコ・デルシアからなる スーパーギタートリオの「Friday Night in San Francisco」のアルバムを聴いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 22:27
衝動買いのSHURE E5c!
衝動買いのSHURE E5c!  E3c、E4c、E5cと悩んではみたもののE5cを試聴してしまっては・・・。しかし、経費はどこから出てくるのか?その疑問が頭野中でグルグル回るも誘惑には勝てなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 16:49
iPodに信州の鎌倉(別所温泉)の写真を落とし込む
iPodに信州の鎌倉(別所温泉)の写真を落とし込む  25日に同級生が何人か恩師を囲む会に集まることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 22:55
ちょっと早めのクリスマスソング
ちょっと早めのクリスマスソング  今朝は久々に少し冷え込んだような感じを受けた。通勤途上はいつものiPod。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 00:18
iPodにアルバムジャケットの写真を入れ込む
 iPodには曲を再生中に曲名とともにアルバムジャケットを挿入できるようになっている。当初はそんなものはどうでもよいと思っていたが、一度アルバムのジャケット写真をネット上で探してそれをiPodに挿入して見るとなかなか格好良く見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 21:57
iPodのバッテリィ消耗が激しいのは
 iPodの電池の消耗が激しい。カタログには14時間と書いてあるがとてもそんなには持たない。現在表示されている電池の絵の表示ではどうも当てにならないので、電池の残量を数値化しようとしたが失敗した。どうも自分の持っている機種では上手くできないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 22:34

トップへ | みんなの「iPod」ブログ

ゆうくらふと iPodのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる