アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「携帯」のブログ記事

みんなの「携帯」ブログ

タイトル 日 時
携帯の待受画像の作成 横バージョン
携帯の待受画像の作成 横バージョン  自分の撮影した画像の中から携帯の待受画像を編集するのはなかなか楽しくてついには横向きのバージョンも作成してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/06 23:17
携帯待受画像の作成
携帯待受画像の作成  昨日に引き続き携帯用に編集したものをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/05 17:00
携帯の待受画面の作成
携帯の待受画面の作成  先日、携帯を新しくしたがプリインストールされた待受画面がいまひとつ気に入らなかったので自分が過去に撮影した画像の中から何点か選んで待受画面用に加工してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/04 22:34
少し色が濃くなりました
少し色が濃くなりました 我が家のアジサイの花の色が濃くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/09 22:08
携帯メール
 昨夜、お酒を飲んだ相手にお礼のメールを入れようと電車の中で悪戦苦闘。あまり携帯のメールを利用したりしないものだから入力の途中でデータを削除してしまったり、「。」の出し方が分からなかったりで情けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 22:57
モバイルSuicaがスタート
モバイルSuicaがスタート  昨年にアナウンスされていたモバイルSuicaが首都圏でスタートした。JRのSuicaカードと携帯電話を融合させたもので、入金したり、定期券を購入したりすれば、形態をJRの駅でで乗り降りが可能となったほか電子マネーとして買い物も出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 14:09
着メロはクールストラッティン
着メロはクールストラッティン  携帯の着メロ様にクールストラッティンをダウンロード。ソニークラークトリオの名曲だ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/09 21:23
「いつも沢山のコメントありがとうございます
「緑化センターのスライドショー&ストリーショー」について  いつも沢山のコメントを頂きありがとうございます。  現在、我がデジカメは娘と一緒に本場のディズニーランドに出張しています。娘の卒業した高校のマーチングバンドがディズニーのクリスマスパレードに参加したためその付き添いを兼ねて一緒に演技するため出かけて行きました。  本日の夕方のニュースでその模様の一部を放映して学校名までは確認できましたが、我が娘は確認できませんでした。  携帯は、画像を大きくするにはそれなりの設定が必要な様です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/25 21:12
携帯電話で撮影してみました。
携帯電話で撮影してみました。  我が愛用のデジカメが海外出張中のため携帯電話のデジカメ機能を試してみました。思ったよりも綺麗に撮れたような気がします。  日頃、携帯電をカメラとして使わないので其の画質を見直しました。音楽、写真、電話等の機能が一つに集約されていくのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/25 17:30
おサイフケイタイを試す
 このところおサイフケイタイが活躍している。コーヒーを買ったり、飴をかったりしても簡単に翳すだけで支払いができてしまう。その上おつりが溜まることもない。これでもう少しコンビニの数があったら最高なのだが・・・。  本日、マツキヨでパルスイートを購入。これもシャリーンという音とともに会計が完了。なんか自分が進んでいる人間のように思ってしまう。  ただ、携帯を首からかけているので会計の都度はずして翳さなければならないのでそれが不便ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/12 22:29
「カメラつき携帯電話」について
「カメラつき携帯電話」について  携帯のカメラも初期のデジカメを完全に凌駕する存在になりました。普通にサービス判程度の写真ならばかなり綺麗に撮れると思います。実際ブログ等でも綺麗に撮影された画像を沢山見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/10 03:15
おサイフケイタイ
 本日、おサイフケイタイに申し込みをした。日頃コンビニで買い物をしているといつの間にか小銭入れが膨らんでしまい何とかならないものかと思っていたので申し込みをすることにした。使えるコンビにはampmとサンクスそれにサークルKであるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 21:20
本日も歩きました14900歩
 今日は仕事であちこち動いていたのでおもっていたよりも歩行数が伸びた。帰りがけにもう少し歩こうかと思い歩数計を見ると11000歩を超えていたのでそこから駅に向かった。駅まで向かう途中、急に疲れが襲ってきた。どうもエネルギーがつきた感じであった。ひょっとして低血糖?などと考えて見たりしたが、それほど血糖値が下がるわけもないのでただのエネルギー不足と思う。家に帰って食事をとったら少し落ち着いた感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:44
おサイフケイタイを試してみようかな?
 先日購入した902iにおサイフケイタイの機能がついている。使い方はよく分からないが、いつも小銭がたまってしまうので便利かなとも思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 22:15

トップへ | みんなの「携帯」ブログ

ゆうくらふと 携帯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる