ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日3時間あまりの音楽生活

<<   作成日時 : 2007/06/18 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近、視力が衰えてきて電車の中で読書をするのは厳しくなった。それゆえではないが、通勤時間は往復とも音楽に費やすことにしている。

 ひところはジャコパスとリアスを中心にしてベーシストのアルバムを聴くことが多かった。何しろE5Dというヘッドフォンは非常に豊かな低音を奏でるのでついつい引き込まれることが多かった。

 今、多くの時間を割いて聴いているのは、アルディミオラ、ジョンマクラフリンのギタリストのアルバムである。アルディミオラのギターは耳に心地よく響いてくるのがとてもよい。

 一方、ジョンマクラフリンはかなりとがったエレキギターからロマンチックなアコースティックまで幅広い。元々この人が大好きでジャズを聴くようになった。数十年前のアルバムから最新のものまで何度聴いても飽きがこない。

 往復3時間。その時々により音楽も気分も異なるが、自分ひとりだけの充実した時間である。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうくらふとさん、通勤時間は音楽三昧ですか。私もポケットに入るオーデイオプレイヤーを持ち歩いたことが(殆ど演歌)ありましたが、私は目よりも耳が遠くなっているのです。家でもばあさんに聞こえないのかと怒られます。「独り言では聞こえない」と応酬するのですが、また「独り言など言わない」と余計怒られるのですよ。
彦左
2007/06/19 21:16
彦左さん
少し耳が遠くなっても尊敬すべき知識でブログを更新されていますね。まだまだ老け込むには早いと思います。冗談交じりのバトルもよい刺激になるのでは?
ゆうくらふと
2007/07/04 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日3時間あまりの音楽生活 ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる