ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯更新−− 904iへ

<<   作成日時 : 2007/06/17 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日携帯を代えた。長く使っているとどうしても電池の容量が少なくなってしまったり、デザインに飽きがきたりする。

 以前から購入を考えていたが、サービスの内容や機種の特徴などがいまひとつ理解できないでいた。

 ワンセグの機能の物を選ぶべきかどうか。文字の大きさはどうかとか色々考えた結果、SH904iに決定した。

 ワンセグはカタログを見ると30分程度の視聴しかできない。私の通勤時間にはiPodがあるのでそんなにテレビを見る必要も感じないかった。そこで今回はこの機能をパスした。

 次には何といっても文字の大きさである。老眼が進んでしまったことと白内障が重なってのことと思われるが、小さな字が全然見えなくなってしまった。老眼鏡をかけても小さい文字はぼやけてしまうこともあり、なるべく大きく表示できるものと考えた。

 インターネットなどはかなり小さい文字や読みにくいカラーが多用されていてちょっと困るが、電話帳やメールなどは大きな文字で読むことができる。

 色々便利な機能があるようだが細かいことはよく分からない。使っているうちに必要ならば機能を覚えることだろう。

 実は、今朝、娘の携帯が新しくなっているのを見た。給料をもらい始めたので少しは余裕があるのかななどと思っていた。ところが、携帯の購入を決めてポイント分を引いてもらおうと思ったら、何とポイントが使用済みとなっていた。

 やられたと思ったが後の祭りである。ボケッとしているくせにそんなところには知恵が回るようだ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯更新−− 904iへ ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる