ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS 美の基準についてゆけない!

<<   作成日時 : 2007/06/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日来、ミスユニバースの世界一に日本女性が輝いたとのことであちこちで報道が続いている。確かに才媛でアル様子が伺える。

 ただ、私にはどうも古くからの日本女性のイメージが焼きついているようで世界一と言われてもピンとこない。

 容姿はともかくあの高飛車な話し方はどうだろうか。日本人はもう少し奥ゆかしい物言いをしていると思ったが・・・。

 日本人のスタンダードが変わってしまったのだろうか。私が勝手な思い入れをしているだけなのか。

 確かに世界的に見れば自己主張はしっかりとしなければということなのだろうが・・・・。彼女は世界一かもしれないが日本一かと言われれば?である(もっともミス日本に輝いたから世界一になれたのだろうが)。

 職場や家の近所で出会う女性の方が余程魅力的に見えるのは、世間から遅れてしまった感性ゆえだろうか?

写真は箱根彫刻の森にて

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美の基準についてゆけない! ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる