ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS Waltz for Debbyを聴いてみる

<<   作成日時 : 2007/05/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、知り合いからWaltz for Debbyを聴いたことがあるかと聴かれた。タイトルだけは知っていたが、聴いたことのないアルバムであった。

 聞いてきた知人もそれほどの深い知識があるわけではなく誰が演奏しているかまでは不明であった。

 早速ネットで検索。Monica Zetterlund and Bill Evansが演奏していることが分かった。早速ゲットして聴いてみた。

 ちょっと迫力に欠けるので1度目は途中で挫折、2度目も中ほどで挫折。なかなか音楽が体にしみて来なかったが、3度目にしてようやく全部の局を聴くことができた。

 通して聴いてみるとなかなかGOODであった。あまり聴いたことのない歌手である。せつせつと歌いかけてくる声がとても素敵だ。おまけにビルエバンスのピアノもリラックスしているようにも感じられる。

 普段、あまりピアノのトリオとかは聴いてないが、ビルエバンスに触発されてオスカーピーター損まで聴いてしまった。

 気持ちのよい晩である。

 写真は、先日に続いて我が家のバラです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Waltz for Debbyを聴いてみる ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる