ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの解像度

<<   作成日時 : 2007/05/06 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 最近、パソコンの解像度で悩んでいる。高解像度にすると字が細かくて老眼が進んでしまっている私にはよく見えない。

 おかげで誤字脱字が頻繁に発生することとなる。そこで少し解像度を落そうとすると縦横のバランスが旨く取れない。結果、画像が横に広がって、人物は皆肥満してしまうことになる。

 これって仕方がないのかな?以前のディスプレイもワイド画面であったが、横幅が広がるということは意識せずに済んだ。

 ドライバの問題なのかな?どうも設定のたびにうまく設定ができるときとできないときがあるようだ。何とかならないものか?

 このままでは画像を扱う時には高解像度に変えて、また、テキスト中心の時には低い解像度へと面倒なことになりそうだ。

 何とかして欲しいな〜!

ボタンの花にフィルターをかけてみました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
p祖紺=パソコンのことかな?
高解像度ということもあまりよくわからない私ですが・・・設定の仕方によって、脱字が生じたり、文字が細くなったりしますか?
辛いですね。
私も新たな事態を予測して学習しないといけませんね。
Tatehiko
2007/05/07 11:30
 Tatehikoさんいつも誤字脱字を教えていただきましてアリア等ございます。
 目が悪いのに加えて生来の慌て者で始末におえません。
 これからもよろしくお願いいたします。
ゆうくらふと
2007/05/07 22:38
ブログですとコメントなどは「表示」→「文字のサイズ」→「最大」を選ぶとかなり大きく出来ると思いますが・・・。
湖のほとりから・・・
2007/05/08 08:28
 年を重ねると色々なところに老化の影響が出てきますね。
 実は字を大きくしたりもしたりするのですが、意地のようなものが小さい設定にこだわっているのです。
 無駄な抵抗ではあるのですが。
ゆうくらふと
2007/05/13 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンの解像度 ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる