ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS 擦り傷を補修しようとしたら

<<   作成日時 : 2007/05/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 わが息子が車を利用するたびにかすり傷が増えている。

 本人もさすがに気になるのか補修をしたいと言い出した。そこで午後、オートバックスへ。

 補修に必要な用品を購入し、家出補修作業に。まず、よく洗ってパテを塗り、その上を紙やすりで丁寧に擦ったとこrまではよかったが・・・。

 いざ、塗料を吹き付けてみると色が随分と違っている。車体に貼ってあるカラーと同色を買ったと息子は中徴しているがどう見ても同色には見えない。

 ひょっとすると経年変化で塗装が焼けてしまって本体のほうが変色してしまったのかもしれない。とりあえず作業中止。

 塗装するには色を合わせてもらうしかない。そんなこともするようなことが書いてあったような気もするので明日以降に仕切りなおしとしたい。

 そのうちには正式に修理に出すようになると思うのだが、当面多少の傷は補修して乗ってもらおうと考えている。

 自分の時はこんな度々擦った記憶はないのだが・・・。ハガユイばかりである。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
擦り傷を補修しようとしたら ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる