ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS ZARDの声に励まされたことも

<<   作成日時 : 2007/05/28 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたの報道がなされた。私はそんなに古くからのファンというわけでもないが何枚かのCDを持っていて、ことある毎に励まされたり慰められたりしてきた。

 最近新しい曲を聴かないと思っていたら「がん」と戦っていたようだ。何度も入退院を繰り返していたとのことなのでかなり壮絶な戦いであったのであろう。

 病院で転落死とのことであるらしいがまったく惜しい才能を失った。40歳とかでまだまだこれからますます活躍ができたと思うので残念である。

 今夜は追悼で彼女の曲をかけている。切ない気持ちがあふれてくる。

 また、一方では松岡農水大臣の自殺の報道もなされている。何が原因なのかまだ分からないが、死んでまで守りたかったものとは何だったのだろう。

 多分に負い目は感じていたのだろうが、しぶとく逃げ回る者もいる中であっさり(?)と命を絶ってしまった。心の持ちようは人それぞれで他の者と比べることもできないが残念だ。

 できれば生き延びて真相を明らかにして欲しかった。たとえ法を犯していても人間として出直すことは十分可能だったと思うのだが・・・。

 何はともあれお二方のご冥福を祈りたい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうくらふとさん。大変ご無沙汰してました〜。
二人の死。私も考えさせられました。
どちらも残念で仕方ありません。
ご冥福をお祈りします。
私も「負けないで」には励まされました。
環ちゃん
2007/05/29 21:21
ゆうくらふとさん。大変ご無沙汰してました〜。
二人の死。私も考えさせられました。
どちらも残念で仕方ありません。
ご冥福をお祈りします。
私も「負けないで」には励まされました。
環ちゃん
2007/05/29 21:22
そうですね。この日は二人の方がお亡くなりになって考えさせられる日でしたね。社説では連日松岡農水大臣の厚顔無恥振りをたたいていたが実際には追い詰められてたんですね。お母さんが大泣きしたという新聞記事を見て何故か悲しかったです。
なわちゃん
2007/05/31 21:53
環ちゃん
 どちらの方も全力で人生を駆け抜けた気がします。松岡農相も恐持てでしたがやっぱり内心はつらかったのだろうと思います。もう少し別の方法があったとは思いますが・・・。
 やっぱり、ZARDの死を悼んでいる人が多いですね。やっぱり何かに支えられて生きている人が多いと言うことでしょうね。
ゆうくらふと
2007/05/31 22:32
なわちゃん
 コメントありがとうございます。
 やっぱりどんな人間でも鉄の心ではいられないのですよね。それにしても親を追い越して逝ってしまうのは・・・。親にしたらたまりませんよね。
ゆうくらふと
2007/05/31 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZARDの声に励まされたことも ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる