ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS 二酸化炭素ダイエット?

<<   作成日時 : 2007/05/24 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 政府が一人1日1キロの二酸化炭素のダイエットを呼びかけた。

 ライフスタイルを変えてゆけば実施が可能で、シャワーの時間を1分減らしたり、マイバックを持ち歩いて包装をなくしたりするような内容らしい。ただ、これだけでは1キロには遠く及ばないらしい。

 これから生きてゆくうえで二酸化炭素の削減の努力は続けてゆくべきであろうと思う。

 この辺で価値観も大きく代えなければならない。車にしても排気量の大きな車にのるのがステータスでなく、排気量の小さな燃費のよい車にのるのがステータスとなるようにならなければ・・・。

 華美な家を建てて富を誇るよりも質実剛健で必要最低限の家を建てる方が尊敬されなければ・・・。

 富裕層が地球に優しくない生き方をしておいて、一般人にはCO2の削減を呼びかけても得心が行かない。

 超高級車を1,000万円で買うのなら150万で車を買って残金で森林の手入れに力を貸したりするほうが尊敬をされると思うのだが・・・。

 地球が後どれくらい持つか分からないが、一人ひとりが努力を続けていけば1年、また1年と寿命はのびて行くだろう。少しは地球に恩返がしたいですね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二酸化炭素ダイエット? ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる