ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイブリット レクサス

<<   作成日時 : 2007/05/22 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ハイブリットのレクサスが発売されたとニュース番組で取り上げていた。燃費が外国者に比べると倍ぐらいよいとエコカーであることを全面に出して報道していた。

 いったい燃費がどれくらいよいのか?20K近くも走るのかと思っていたらなんと10Kちょっと位である。エコカーといってもガソリンを撒き散らして走る車に違いはないようだ。

 環境問題が叫ばれて久しい。そんな折企業のトップがこんな車にのるのはいかがであろうか。環境問題を考えれば少しでも燃費のよい車をチョイスすべきと思うが・・・。

 結局、環境問題なんて一般庶民に押し付ければよいとでも思っているのか。ちょっと方向が違うと思うが貧乏人の僻みかな?

 家庭ではごみの分別までさせられているのに、一方企業のCM等では環境問題に取り組む姿勢を見せながらガソリンを撒き散らすような車を愛用しているのは不思議だ。

 権力を握ったものだけがエネルギーを乱用できるシステムはおかしいのでは

 可愛い車にのっているものの僻みかな?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイブリット レクサス ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる