ゆうくらふと

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日はアルディミオラを聴く

<<   作成日時 : 2007/05/21 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 かってから気になってはいたが「エレガントジプシー」以外のリーダー作を聴くチャンスがなかったが、本日「Cosmopolitan Life」を聴いてみた。

 ラテン系のボーカルに絡んでギターの音が素晴らしい。ギターの響きまですべてを計算尽くして音を出しているような感じを受ける。

 軽快なリズムに乗って心地よくメロディが耳に入ってくる。職場に着く前のひと時気分もリフレッシュできた。何か彼にはまりそうな感じも受ける。

 帰りには本当に久しぶりにキースジャレットを聴く。相変わらず透き通るようなピアノの響きが素晴らしい。チャーリーヘイデンのベースも圧倒的であった。このところエレクトロニックな音楽を聴くことが多かったが、先日、ビルエバンス聴いて以来何かが少し変わってきたようだ。

 聴きたい音楽は多いが、時間が限られているのが悲しい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日はアルディミオラを聴く ゆうくらふと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる